人生はカラフルで、色々な道がある。

先日、ダンサーの方々と
お話しする機会がありました。
  
自分とは大きく違う道を
選んだ方の話は、
とてもおもしろい。
 
ある方は、
自己流でダンスの練習をして、
一度寿司職人になった後、
たまたま近くで開催されていた
倖田來未さんのダンサーオーディションに
合格。ダンサーになったそうです。
(自己流で選ばれるって、なんだかすごい。)
 
別の方は、空手にのめり込んで
かなりのところまでいったけれど、
ダンスの面白さに開眼。
ある日ドリームズ・カム・トゥルー
つくったダンサー・ユニットの
オーディションに合格して
この世界に入ったといってました。
(やっぱり空手とダンス、つながってるところが
 あるそうです)
  
保育園で給食を作っていて
今はシンガーソングライターという
方もいました。
(子供が好きで、歌が好き。
好きなことを選んで仕事をしている方です
素敵な方でした)
 
お話しできなかった方もいましたが、
お会いした90名ほどの方々みんな
とても興味深い経験を持っていたのだろうな。
 
 
人生は、とてもカラフルで、
色々な方向に転がっていく。
その道を、楽しみながら進むしか
ない。そう実感できた時間でした。
僕は運がいいのか、クライアントさんたちもみんな、
いつでも素敵な方とばかりお会いします。
ありがたい。 
 
  
あなたはいまどちらに転がってますか?
つきなみだけれど、やっぱり
ていねいに味わいながら、たのしみたいですね。