富山での講演の、ご案内です


 
人とのつながり、とても大切にしている方も多いと思います。
でもその反面、相手が遠いと感じる方もいるでしょう。
 
どうすれば相手の心に触れ、
時に、コミュニケーションを通して、
相手を癒すことができるのでしょうか。
 
 
僕は、「聴くこと」に、その可能性を感じています。
 
 
僕が、まだコンサルタントとして駆け出しだった頃、
ある大企業の営業本部長さんに、ヒアリングをしたときときのことです。
 
彼は、会社や、自分のチームをよくしようと、
一生懸命がんばってきた方。
あるプロジェクトを立ち上げるにあたって、
インタビューすることになったんです。
 
 
僕は必死に彼の話を聞き、メモを取りました。
彼も、会社を変えようとしてやってきた努力を、
細かく話してくださいました。
 
そして、インタビューの終わり、
彼から聞いたことを一つずつ、
整理し確認をとっていったときのことです。
 
 
ふと気づくと、その方は、涙を流されていました。
一生懸命奮闘してきて、
これまで、社内では理解されない
大変な苦労を負ってきた。
その緊張が、ふっとゆるんだためです。
 
50代の男性が、20代の若い僕に涙を流すなんて、
普通ではありません。
 
 
僕は、その方の話しを、ただただ聴くことで、
彼の心にふれました。
そして、コミュニケーションを通しての
癒しを体験しました。
 
 
たくさんの経験を経て、
深く聴くことは、僕にとって、特別な技術になりました。
 
 
今回の講演では、その技術や心構えを、
2時間しっかりお話しするつもりです。
 
もしも「コミュニケーションの問題」を抱えていたり、
「人を癒してあげたい」と思ったり、
「お客さんを大切にする営業活動をしたい」とかという
想いをお持ちでしたら、ぜひ、講演にいらしてください。
 
 
申込方法は、下記へ、電話です。
「2月26日の講演申込みます。
 詳細も教えてください」
というと、伝わります。
 
 
日時:2016年2月26日18:30〜20:30
会場:ホテルニューオータニ高岡 4階桐の間(富山県です)
費用:10,000円(税込)
 
申込先電話番号:0766-21-6462
(主催者の、ブーベンコップさんへつながります)
 
 
講演の対象:
今回は、主催者さんの意向で、広い方に「聴くこと」の大切さや技術を伝える講座とします。
下記の方、ぜひどうぞ。
 
・経営者さん 部下指導のために聞こう。
・営業担当者さん お客さんと信頼関係のために聞こう。
・セラピストさん 聞く力をブラッシュアップしよう。
・子育て父母 子供の言葉に耳を傾ける。
・婚活恋人募集中 聴く力で、彼の心をつかもう。