怖いくらい、あたらしい。

あなたは、新しいことに、どれくらいチャレンジしていますか?
そのチャレンジの度合いは「怖さ」に現れることが多いものです。
真新しいことほど、
次に何が出るのかわからないから、怖さを感じるんです。

でも「これから何が起こるかわからない怖さ」は、
楽しい人生につきものです。

その怖さは、お化け屋敷に似ていて、
これから何が出るかわかんないから、ドキドキする。

この場合、「新しい経験」が、「お化け」に当たります。
でも、その経験を通ると、と「新しい自分」に行き着きやすい。

(あとから入ってくる人は、
 だいたい「何があるかわかってて」入ってくるんですよね)


新しいことほど、何が起こるかわからない怖さがある。
でも、それでもがんばって前に進む方々と歩みを共にしていると、
サポートするこちらも、体がポカポカしてきます。

 

あなたは最近、怖いくらい新しいことにチャレンジしましたか?